心臓血管センター・吉田センター長がサテライト診療を開始した、けいら整形外科医院様で実施の「PAD(末梢動脈性疾患)外来」について、記事が掲載されました。
「新得町のけいら整形外科医院は3月1日から、北斗病院の協力で2000年からおこなってきた月1回の循環器内科外来を月2回に拡大し、新たに北斗パートナーズ心臓血管センターサテライトとして「PAD(末梢動脈性疾患)」外来も開始する。下肢に症状が出るPADは整形外科が初診のケースが多く、同病院でも全体の半数以上に上っている。専門医師による外来診察で、リスクの高い患者を地元で早期に発見、治療可能性を高める目的。PAD外来は西十勝3町(新得・清水・鹿追)では初めて。」との記事が掲載されました。
[新聞記事を見る(別ウィンドウが開きます)]