社会医療法人北斗 理念・基本方針

社会医療法人 北斗の理念・基本方針についてです。
私たち北斗は理念の実現に向け、高度で良質な医療を提供するための努力を続けています。

理念
革新に満ちた医療への挑戦と
新たなる組織価値の創造
基本方針
患者様に満足していただける医療を提供
患者の権利と尊厳を守り、安心・納得して満足いただける医療に努める。
革新的先進医療の実現
ポストゲノム時代への突入、再生医療の急展開、診断・治療機器のイノベ-ション等を基礎に 数多くの成果が生み出される現在、革新に満ちた先進医療を実現する。
新たな在宅医療の展開
医療と介護を包摂した新たな在宅医療を展開する。
第二次予防医療の推進 脳・心・癌疾患を中心とする第二次予防医療の展開を更に推し進める。
新たな医療資源価値の創造
地域完結的視点を軸に新たな医療資源としての価値を創造する。
意識改革の追及
冷徹な時代認識に裏付けられた医療人としての意識改革を追求する。

「皆様に求められる病院」を目指して

私たちの目指す病院は「病気になってからかかる」だけでなく、「いつでも健康について相談できるところ」です。
地域の皆様が明るく健康で毎日を過ごせるように支援するのが私たちの役割です。
平成5年の開院以来、私たちは「地域に開かれた医療の展開」を理念に、常にその時の最善の医療を提供すべく、 地域の皆様・患者様と真摯に向き合い、取り組んでまいりました。
そして平成19年、更なる向上をめざして病院理念を刷新いたしました。

すべては患者様のために――。

私たちは最新医療検査機器の導入とともに常に高度な医療技術の提供をめざし、 また地域での細やかな医療・保健・予防・福祉のネットワークをさらに広げるべく、熱意をもって医療に取り組んでいます。
果てしなく広がる十勝の大自然のように、私たちの医療への夢も大きな輪となって広がっています。 私たち北斗は「地域の皆様とともに、常に革新と改革を推進してゆく病院」をホスピタリティ・アイデンティティに掲げ、 地域の重要な社会資源としての病院をめざし、且つあたたかくぬくもりに満ちた医療をこれからもすすめていきます。

地域の皆様が明るく健康な毎日を過ごせるよう支援させていただくことが、私たち北斗の役割と考えています。
「地域の皆様とともに、常に革新と改革を推進してゆく病院」をホスピタリティ・アイデンティティに掲げ、
地域での細やかな医療・保健・福祉のネットワークを広げ、ぬくもりに満ちた医療をこれからもすすめていきます。