メニュー
ホーム
フロア案内
お問合せ
上へ
北斗トップ > お知らせ一覧 > 後払い・医療情報管理アプリNOBORI 導入のお知らせ

後払い・医療情報管理アプリNOBORI 導入のお知らせ

2023年09月04日|北斗病院お知らせ

このたび北斗病院・北斗クリニック・十勝リハビリテーションセンターでは、医療情報を患者様ご自身で管理できる医療情報管理(PHR パーソナルヘルスレコード)アプリNOBORI(ノボリ)のサービスを導入致しました。

お手持ちのスマートフォンに専用アプリをインストールすることで、後払い・予約管理・診療情報の閲覧などができるようになります。

ぜひNOBORIアプリをインストールしてご活用ください。


ご利用方法について

STEP ① アプリをインストール

AppStoreもしくは、Google Playストアから、“NOBORl”と検索しアプリケーションをインストールしてください。

STEP ② 利用者登録

初回の場合はまず利用者登録をしてください。

STEP ③ 北斗病院・北斗クリニックの窓口で本人確認

アプリケーションを起動し、“医療機関の登録”を実施してください。その後、画面に従い、医療機関の窓口で本人確認を行います。

初めて利用する、ログイン方法もしくは機種変更の操作方法などについては詳しくはこちらへ

NOBORIでできること

医療費後払いサービス


医療費後払いサービスを利用することにより、診察終了後会計をせずにご帰宅頂けます。
詳しくはこちらへ
※ 後払いの機能は10月中旬開始予定

通院履歴・予約情報の管理

通院の履歴や診療・検査の予約を確認できます。予約日の前に、リマインドの通知を受けることも可能です。
詳しくはこちらへ

医療情報の持ち歩き


検査結果・血液検査等の結果、お薬の情報を見ることができます。
詳しくはこちらへ

健康診断・人間ドックの結果をアプリで参照


健康診断・人間ドックの判定や、総合判定、画像などを時系列に見ることができます。
詳しくはこちらへ

お薬や血圧などもアプリで管理


今まで手書きの紙で管理していた、各種手帳の情報も管理できます。
詳しくはこちらへ

医療情報の共有


医療情報をご家族と共有したり、お子様の情報を管理することができます。他の医療機関受診時、医師に過去の医療情報を見せることができます。
詳しくはこちらへ

外来受診のご案内

土曜午後/日/祝祭日/年末年始(12/30-1/3)休診

月・火・水・木・金
※病院・クリニックで時間が異なります

北斗病院

診療
9:00 ~ 12:00
13:00 ~ 17:00
受付
8:00 ~ 11:30
12:00 ~ 16:30

北斗クリニック

診療
9:00 ~ 12:00
13:00 ~ 17:00
受付
8:30 ~ 11:30
12:00 ~ 16:30

診療
9:00 ~ 12:00
受付
8:30 ~ 11:30