北斗トップ > 入院のごあんない > 病棟の設備について

病棟の設備について

全面禁煙ご協力のお願い

当院では、ご来院の皆様、ご入院の皆様の健康維持ならびに増進を第一に考慮し、北斗病院ならびに北斗クリニック敷地内を全面禁煙といたしております。 皆様のご協力とご理解をお願い申し上げます。

施設・設備のご案内

食堂について

本館、新館は各階に食堂があります。 食堂には備え付けの電子レンジ、給湯器、自動販売機等がございますので、併せてご利用ください。

食堂

洗濯について

各病棟にコイン式の洗濯機・乾燥機があります。 病室内に洗濯物を干すことはご遠慮ください。

入浴について

大浴場はカイラス2階、新館3階にあります。 特殊浴室は新館3階に設置してあります。 その他介助浴室等、各種浴室を設置しています。ご病状や介助の必要度に応じて選択しております。

電化製品について

各ベッドに日単位で定額利用いただけるテレビと冷蔵庫があります。ご利用をご希望の際は看護師までお申し出ください。 テレビをご覧の際にはイヤホンのご使用をお願いいたします。 消灯後の視聴はご遠慮ください。 他の電化製品のお持ち込み、ご利用に際しては、都度看護師にお申し出ください。

通信サービスについて

全病室、食堂・談話室で、無料Wi-Fiがご利用になれます。

  • 注意事項 : ※ 他の利用者様にご迷惑とならないよう、マナーを守りご利用ください。

詳しくは「北斗病院 無料LAN(Free Wi-Fi)サービスのご案内」(PDF)をご覧ください。

公衆電話について

公衆電話は各病棟にあります。 テレホンカードはローソン北斗病院店にて販売しております。

病院内駐車場について

身障者用駐車スペースへの健常者の方のご利用はご遠慮ください。 当院の駐車場は無料でご利用いただけますが、当院への用事以外でのご利用はご遠慮ください。 入院患者様は自家用車を当院駐車場へ長期駐車することはご遠慮ください。 駐車スペース以外(通路等)の駐車は、他の来院者様にご迷惑がかかりますのでおやめください。

地域の皆様が明るく健康な毎日を過ごせるよう支援させていただくことが、私たち北斗の役割と考えています。
「地域の皆様とともに、常に革新と改革を推進してゆく病院」をホスピタリティ・アイデンティティに掲げ、
地域での細やかな医療・保健・福祉のネットワークを広げ、ぬくもりに満ちた医療をこれからもすすめていきます。