北斗トップ > 診療科・センター 一覧 > 膝・股関節センター

膝・股関節センター

関節センターからのお知らせ

関節疾患に特化した診察・治療をおこなう専門チーム「膝・股関節センター」を開設しました。
人工関節・リウマチ外科・スポーツ整形・関節鏡視下手術等、特に下肢の関節疾患を主に治療してきた経験豊富な医師が集結しました。
各医師の専門性を活かし、関節疾患の治療体制の強化を図っています。
変形性膝関節症や変形性股関節症といった変形疾患や靭帯損傷などのスポーツ外傷により苦痛をお持ちの患者様へ、最新・最善の治療を提供し、QOLの向上を目指していきます。

高度な手術と術後フォローの充実

関節センターでは充実した医師陣により、人工関節手術やリウマチ外科、 半月板損傷、靭帯再建術等、高度な手術にも対応可能です。
手術時およびその前後においては、脳神経外科・循環器科・麻酔科との連携により、ご高齢の患者様でも安全に手術をおこなえるよう万全を期しています。
また北斗病院にはリハビリスタッフが約200名と充実しており、術後のフォロー体制も整っています。

最新鋭検査機器の導入によるハード面の強化

微細に骨の状況を撮影できるフラットパネル型デジタルディレクタ(FPD)搭載の最新のレントゲン装置を導入し、更に精度の高い医療を提供できるようハード面からも診療体制の強化を図っています。

医師紹介